サラリーマンの祭日-写ログ

気になった写真を載せていきます。リンク大歓迎。コメント入れて頂けると幸いです。

YS-11

YS-11#152
気がつけば、夏からアップしていない。しかも昨年の夏。大汗

2017年中に1枚はアップしたいと思い(年1回かぃ)、写真を探しました。

20170305の小牧基地航空祭の写真。
もちろん、いろいろと撮影しましたが、今回の主役は、やはりこの子です。

YS-11の#152 VIP仕様。
1965/3初飛行。そして2017年5月退役。

次に会うのは、あいち航空ミュージアム となります。
長い間、ご苦労様でした。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2017/11/23(木) 14:50:09|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の日名古屋みなと祭

毎年恒例となりました。海の日は名港で花火を見る。
今年もすごい人でした。39万人。
花火はとても綺麗でした。フィナーレのスターウォーズの曲に合わせたのは最高でした。
ただ、花火の後の道路はゴミだらけで、ちょっと残念。マナー守りましょう。

nagoyahanabi2016
  1. 2016/07/23(土) 17:19:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県営名古屋 C-17 グローブマスターIII

C-17は、C-5戦略輸送機に近い大型貨物の長距離空輸能力と、C-130戦術輸送機並みの短滑走距離での離着陸が可能な性能を持つ大型輸送機である。Wikiより。

5/25だったか早朝に飛んで行った奴はこいつかな。早朝といっても3時くらいだったと思う。
突然の爆音で起きましたが、さすがに窓から見る元気はありませんでした。


こちらは着陸シーン


マリーンワンを積んでいるところ

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/09(木) 00:00:51|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミサゴ またね

ミサゴ お見送りしてきました。
お見送りができたのは3機だけですけど。。。。何か

最初の2機はが飛び立つ前に、お腹が減ってお弁当を買いに行ってる最中に行ってしまいました。笑
残り3機は、しっかりお見送りしました。
かならず、また会いましょう。青空の時に。










反省:ローターが止まってる写真はイマイチです。
手振れを嫌って、ビビってSSを上げてしまった。勝負すべきだった。泣
  1. 2016/05/28(土) 18:23:04|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミサゴ 県営に飛来

とりあえず、見てきました。オスプレイ♪

20160521V-22Osprey

そして翌朝、朝日逆光の中。
6時半過ぎにもかかわらず、大勢のギャラリー。某TV局のカメラもスタンバイ中でした。

20160522V-22Osprey1

20160522V-22Osprey-2
  1. 2016/05/21(土) 19:17:40|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ